仕事おさめ

*長かった〜
12月から、始めた仕事。育児と、慣れない職場の両立は思いのほか
大変で、地に足がついていないようなバタバタ生活だった。
夜は、ちょくちょく起こされるし
朝5時半起きなので、夜は、拭い去れない、睡魔が襲い、
ほぼ100パーセント息子と一緒についうたたねしてしまう。
と、なると、夕飯の支度も、洗濯も満足にできないまま
次の日がきてしまう。
こんな日常を繰り返し、ようやく本日、仕事おさめ。
完璧とは程遠いけれど、何とか、1ヶ月この生活を続けることができたので
少しばかり、自信もついた。
何となく生活のリズムが分かったので、12月から仕事を始めて、結果的に良かったと思う。
先の見えない、不安を抱えながら年越しするのは、かなりつらい。
1日でも早く、リズムをつかんで、少しでも余裕をもちたいものである。