久々に

だんな”はなび”とデートしちゃいました。妊婦になって、体調がすぐれなかったり、体力がもたなかったりで、外出の機会が、随分減ってましたが、今日は久しぶりにデート♡
外も秋晴れで最高〜。結婚前、三軒茶屋に住んでいた為、当時よく行っていた、渋谷、下北界隈をブラブラしました。雑貨やめぐり、菊花賞の大穴狙いの馬券購入、9ヶ月の妊婦らしからぬ、activeな1日でした。食も充実。下北で買ったアンゼリカのパンは、明日のお楽しみです。ここのみそぱん、カレーパンは絶品なのよ〜。
圧巻はラーメン二郎のラーメンでした。味は、いけてるのですが、目を見張るのは、その量と、つゆの表面一帯を覆いつくす、背油。大盛は、それこそ、山盛り。麺、もやし、肉がてんこ盛りで、見事な稜線を描いているのです。残念ながら、完食は断念せざるを得ませんでした。隣の”はなび”も心なしか苦悶の表情を浮かべ、ラーメンと格闘していました。お客さんの大半が、若い男性だったのも頷けます。しばらくラーメンはご勘弁を〜。