臨月突入!

37週に入りました!今日は週1ペースになった妊婦検診。尿糖、蛋白、血圧はかろうじて大丈夫でしたが、足にむくみがあるということで、紫苓湯を服用するよう指示があり、ショック!この所の急な体重増はもしや、軽い妊娠中毒症によるものでは・・・!?何かと心配はつきないなぁ。現在体重は8キロ増。赤ちゃんも3キロあるとの事。今日の検診で、先生がボソッとつぶやいた、も赤ちゃん結構大きいなという一言が気になります。とりあえず、減塩と散歩に気をつけねば・・・。臨月に入ったので、今日の検診では、触診もしました。子宮口がまだ、硬いということで、やわらかくする、薬も注入!まだ、陣痛は先かな!?
こちらの準備はOKなので、育ちゃん、早く生まれておいで〜と呼びかける日々であります!