お花見

*お花見日和
今日から4月。桜も満開で、ぽかぽか陽気だったので、だんな”はなび”
息子”おにぎり”と近くの公園にお花見に行ってきました。ここのところ
ひきこもり状態だったので、気分も桜のごとく晴れやかになりました。
それにしても、桜ってトレビアン。華やかさと繊細さをあわせ持ち
私達を魅了してやみません。
息子にもこの桜の素晴しさを知ってもらいたかったのですが、ベビーカー
で心地良さそうにZZZ・・・。半ば無理やりおこしたので、
この日デジカメ、ビデオにおさめられた、息子のショットは
どれもひどく眠そうです。来年は、一緒にうっとりしようね。
この日もう一つ、デビュー。それは、外食。しばらくは、無理だろうと
諦めていたのに、意外に早いデビューとなりました。泣いたり、ぐずったり
は覚悟の上だったのですが、私達の心配をよそに、息子は長椅子に寝転がり
終始ご機嫌でした。考えてみれば、まだ食事にも興味がなく、動き回れない
今の時期が外食のチャンスなのでは・・・?
それからやはり、子連れはファミレスが一番。わいわい、がやがや、賑やか
な店内では、たとえ泣かれてもそれ程気にならないし、店員も心得た
ものなので対応になれています。今日もベビーカーをお店で預かってもらえた
ので助かりました。どんなに美味しい料理でも、くつろげなければ
味わう余裕は生まれない。しばらくはファミレス専門で行こうと
思います。