再び

*大人時間!
最近、息子が又、眠ってくれません。9時前には、寝かしつけるものの、
ちょくちょく、目を覚まし、結局、本気寝に入ったのは、12時。
それまで、、息子につきっきり。午前中なら、元気にやりすごせると
思うのですが、夜はさすがに、疲れもたまり、へとへとに・・・。
それに、何より、自分の時間、子供抜きの、”大人時間”がもてないのが
つらい。9時には寝かしつけ、その後は、夫婦でゆっくり話したり、本を読んだり
ゆっくり、くつろいで、明日への英気を養いたいじゃない!
今は、夜の寝かしつけの時間がくると、ド〜ンと思い気持ちが襲ってくるのですが、
この時間が楽しみになるのは、いつになるでしょう。