おもちゃGET!

母と、デパートへ行き、息子のおもちゃを買ってもらいました。
SASSYという、メーカーのもので、1981年の創業以来、200もの賞をうけている
有名メーカーです。ここの、おもちゃはとにかく、ド派手。赤、青、黄色・・・
目がくらみそうな原色使いが特徴です。しかも、単色にとどまらず、しましまやら、
水玉やらを多用しているので、ちょうちょでも、ちょうちょにあらず、
何のモチーフだか、分かったものではありません。私からみれば、正直
かわいいとはいいがたいのですが、息子には大うけ。
やはり、赤ちゃんのハートをつかむには、このくらいのインパクトが
必要なのでしょう。
今日購入したのは、歯固め様のおもちゃ。柔らかかったり、
硬かったり、でこぼこしていたり、色々な舌触りが楽しめるように
なっています。夏には冷蔵庫にいれ、何と、冷たい感覚も味わえるアイデア商品です。
この時期はとにかく口にいれるので、おしゃぶり用のおもちゃは、
安心して、与えられるので重宝しそうです。