温度差

*ぎくしゃく
だんな”はなび”と育児に対する温度差を感じる。
母性、父性の違いなのか?個人的な捉え方の問題か?
今、仕事で寝る間も惜しい位、忙しいのは分かるが、どうも
家庭をないがしろにされている気がしていたし、
家族のためにしている事でも、それによって、家族の気持ちが離れてしまっては
本末転倒だと思ったので、今日話し合った。
だんなの話では、家族、子供への愛情、気持ちはあるが、それをどのタイミングで、
どのように表現してよいか分からないとの事。
そんな、根本的な所に、問題があるとは思わなかった。
私にとって、子供への愛情は、理屈をこえた、もっと動物的な本能から
くる、いとおしさなのだが、だんなはそうではないらしい。
正直理解しがたいが、理解するしかなかろう。
だんなが、心から家族を大切にし、家庭と自己実現の両立のために
必死で模索しているのが分かったので、私も歩み寄り、何とか
あたたかい家庭を作る努力をしたい。