復帰にむけ

*ふ〜
だんなの独立も射程圏内に入り、復帰も濃厚となってきたので、
”働きながら子育てをする!”系の本を読み、自分なりのイメージを
膨らませている。実際の1日の流れを追った、タイムスケジュールなども
披露されていて、それを見るだけでも想像以上の忙しさが伺える。
う〜ん、私につとまるのだろうか・・・!?弱気になるけど、
そうも言ってはいられない。家族のため、頑張るのだ〜。
そうして、私はどんどんたくましくなってゆくのだ〜。
私が1番気をつけたいのは、働いていても、息子に淋しい思いだけは
させたくないので、一緒に入れる時間は全身全霊で息子とふれあいたい
という事。その為にも早く流れをつかみ、能率よくこなしたい。
ご飯、買い物、お風呂といった最低限の生活を共にするほか、
1日何十分でもよいから、一緒に遊んだり、絵本を読んだりする
時間を作りたいのだ。
あ〜この育休ってつくづく、貴重な1年だと思う。1日中
息子と入れる幸せって何にも代えがたいな。