クレバス

*しっくりこない
子供が出来て、だんな”はなび”との関係は大きく変った。
女性は母になった瞬間、どうしても子供中心の目線になってしまう。
対して男性は、父性が芽生えるのはずっと後だと聞くので、
夫はいつまでも、天真爛漫、マイペース。”子供だけでなく
僕にもかまって〜”光線を出してくる。
私も、子供が出来て以来、夫の子供っぽい部分が妙に目につき
小言を言う日々で、そんな自分自身にも嫌気がさしている。
夜遅くお風呂に入るな!とか、生活音がうるさい!とか
ご飯の用意が出来たらすぐ来て!とか、どれも簡単に
できる事なのに、直さないのは、本人にその気がないからだ。
昨日説得したが、癖だから、なかなか治らないと言われ、
もう放棄することにした。その気が無い人にいくら言っても
無駄だ。言うほうだって、つらいのだ。
気持ちよくすごすためにも、夫の生活態度は見ないことにする。