人見知り!?

*初お披露目
中学時代の友達2人が、息子に会いにやってきた。
最近、どうやら、人見知りらしきものが始まったらしく
初対面の人に会うと、不安そうな顔で、ひたすらじ〜っとみつた、
後、こらえきれなくなったように、泣き始める。
昨日も例外でなく、やはり・・・。
しかし、慣れるのも早く、1度息子の中で、受け入れてしまえば、
後は全然平気。抱っこされて、歓喜のおたけびをあげていた。
人見知りが、始まったという事は、私の事は、分かっているのかな!?
息子の中で、私は、どのように、認識されているのだろう。
母とは、分からないまでも、”よく見る顔”位の認識は
されているのだろう。早く、”まま”という声を聞きたいな。