夜毎増える傷

*寝苦しい
連日の猛暑と、鼻づまりで、寝苦しいのか、5分後とに寝返りをうち、
顔をかきむしっている息子。
朝が来るたびに、あらたな傷が増え、夜の苦悩がうかがえる。
”昨夜は、大丈夫だったかな!?”最近、顔を朝日にさらしてみるのが
こわい。昨夜も、鼻に1箇所、真新しい傷が・・・。
暑さは、エアコンで調節できるが、鼻づまりは、どうにもこうにも・・・。
薬をのんでも、鼻をすっても、あまり改善されない。
自分でかめるようになれば、少し安心なのだが。
どうしても取れなかった、鼻水、鼻くそも、号泣する事で、
きれいに出てきていたりするので
赤ちゃんにとって、泣くことは、そういった意味でも、意義が
あると思う。