ベビーカーを買った!

*実家用
最近、息子のベビーカー嫌いが治り、眠い時以外は、
ベビーカーに良い子でおさまっていてくれるので
とても助かる。この猛暑の中、息子を抱っこして
歩き回るのは、かなりヘビー。その点、ベビーカーは
ひさしがあって、日よけになるし、何より、
重くなくてよい。
ベビーカーは、地面から近いので、熱がかなりこもるので、
保冷剤をガーゼにまいたものを、数個入れこみ、
簡易クーラーを作っている。これが楽なわりに
なかなか快適。
というわけで、実家にもベビーカーが欲しいと言われたので
リサイクルショップで購入。お値段なんと2800円也。
アプリカでメーカーは問題ないと思うが、流石に
見るからに古く、布は色あせ、ほこりはつもり、
無残な状態だったので、大掃除。
ようやく、何とか使ってもいいなと思える状態になった。
これで、実家でのおでかけも、かなり楽になるだろう。