おすわり

*ちょこん
この頃、おすわりが大好きな息子。
以前は、かなりの前傾の上、左右にスイングするので
あぶなかっかしくて見ていられなかったが、最近は
どっしり安定。すっかり板についてきた。
寝返り、ずりばい、つかまり立ちは、覚えるや否や
何度でも!状態。しかし、おすわりはほとんどしなかった
ので、実は好きじゃないのね!と勝手に思っていたが
そうでもなかったらしい。ちょこんとコンパクトにお座り
して、みつめられると、たまらなく可愛い。
お座りだと、両手があくので、おもちゃを存分
操る事もできる。いいことづくめに見えるが
懸念も・・・。それは、見事にせりだした
大きなお腹。これはお座りの邪魔にならないのかな・・・!?
見てるとちょっと苦しそうなんだけど。