*カーテンがついた!
オーダーカーテン設置のため、再び新居へ。
朝9時と早い時間帯だっただめ、ラッシュにあたってしまった。
ベビーカーは、便利だけど、電車の乗り降り、階段、狭い通路では
何かと不具合が多い。
というわけで、一人の時は、極力抱っこにしているが
この暑さ、息子の重量に耐えかねて、ベビーカー使用。
しかし、ラッシュを甘く見て大誤算。
狭い社内でかなり、迷惑になってしまった。
皆さん、すみません。それから、不満をあらわさず、
多めに見てくださりありがとうございます。
教訓。やはりラッシュ時は、ベビーカーを使わざるべし。
さてさて、カーテンの話にうつりますと・・・
一言でいうなら、トレビア〜ン。
値が張ったが、やはり、生地が既製品とは、全然違う。
これなら、カーテン屋さんの言うとおり、20年もつかも
しれない。
カラーも部屋にマッチ。
これまで、無機質だった、部屋が一気に明るくなった。
カーテン一つで大分印象が変るものだと実感。
これから、次々ものが入り、より生活観が
出てくると思うが、生活観がですぎないように
気をつけよう。
けど、息子がいるから、当面無理でしょうか!?



*同級生
息子とほぼ同じ時期に生まれた、友達の赤ちゃんに会いに行った。
ちょっと、外国人っぽくて、とてもかわいかった。
もう、この頃になると、顔も個性も、はっきりしてきて、
面白い。
お友達は、とても穏やかだったが、
息子は、始めこそ、人見知りで大泣きしたものの、
慣れるや否や、おもちゃをせがみ、お友達に
スキンシップ(襲撃)し、我が物顔の
ふるまいで、手を焼いた。
これから、ますます、腕白盛り。ちょっと不安になった。
友達は、教育に関して、しっかりしていて、
習い事などにも熱心だが、うちは、息子の日常の
しつけだけで、精一杯なような気がする。ははは。



*同級生
息子とほぼ同じ時期に生まれた、友達の赤ちゃんに会いに行った。
ちょっと、外国人っぽくて、とてもかわいかった。
もう、この頃になると、顔も個性も、はっきりしてきて、
面白い。
お友達は、とても穏やかだったが、
息子は、始めこそ、人見知りで大泣きしたものの、
慣れるや否や、おもちゃをせがみ、お友達に
スキンシップ(襲撃)し、我が物顔の
ふるまいで、手を焼いた。
これから、ますます、腕白盛り。ちょっと不安になった。
友達は、教育に関して、しっかりしていて、
習い事などにも熱心だが、うちは、息子の日常の
しつけだけで、精一杯なような気がする。ははは。