気のせいじゃなかった・・

*ぐんぐんと
子供の成長は本当に早い。最近、又、一回り大きくなった
気がしていたが、気のせいじゃないようだ。
ついこの間まで、着ていた冬物のロンパースは、手がつんつるてん
だし、この間まで、ぶかぶかだった、帽子がもう入らない。
靴下もたいしてはかないうちに、入らなくなった。
子供服は、沢山買う必要はないし、もったいぶらずに
どんどん着せないと、着る間がないと、実感。
先日、息子のアルバムを眺めていたら、あまりの変化に
衝撃だった。顔も全然変っているし、
足も、手も、顔も頭も、とにかく、小さくたよりない。
つい最近のことなのに、すでに記憶があいまいに
なっていることに、愕然とした。
一瞬一瞬を大切に刻み付けていきたい。