久々の教習所

*緊張
ペーパードライバー講習のため、10年ぶりに教習所へ。
教習所では、劣等性で、教官に、怒られ、なじられ
苦い思い出しかなかったので、気分はこの上なく重かった。
しかしいざ、教習を始めてみると、一度免許をとっているためか、
教官も、雑談まじりで、にこやか。雰囲気もよかったので
気持ちよく乗ることが出来た。
久しぶりの、S字、クランクにかなり、てこずったが、
ちょっとだけ、勘をとりもどせた。ような、気がした。
その勘を失わないうちにと、帰宅後、駐車の練習にでかけた。
しかし、駐車は、何度やっても、全然コツがつかめない。
同乗のだんなも、あきれていた。
結局この日は、全くつかめず、あきらめ、絶望感のみ
残ってしまったが、気を持ち直して、頑張ろう。
駐車しないわけには、いかないから。