不思議と・・・

*我が家の事情
相変わらず、というか、拍車をかけて忙しいだんな”はなび”。
ほとんど、家でご飯も食べず、土日もないような
生活だが、不思議と怒り、不満がわいてこない。
あきらめとは思いたくないが、冷静に分析すると
やっぱり、あきらめ、慣れによるものだろう。
ひところは、もう少し、家にいてほしいと切に訴え、
それが叶わぬとき、不満を抑えることができなかったが
今は、現実を受け入れ、必要以上の期待はしないことにした。
言ってもムダだと分ったし・・・。
かといって、野放しにしておくのも、気持ちが離れそうで
よくないので、何故遅くなるのか、理由だけはきくことにしている。
だんながやっていることを、知っておくことで、共に歩んでいる
気がするので、私的には満足だ。
私が穏やかでいると、だんなも、自分のことを気分よく話してくれるので
相乗効果となっている。
あきらめは悪いことばかりでは、ないようだ。