クリームの威力

*薬
3食ごとに薬を飲ませるのは、結構、難儀で毎回、格闘している。
ヨーグルト、プチダノンがベストだと思っていたが
なめらかプリンを試したところ、こっちの方が更に飲みっぷりがよい。
ヨーグルトより甘いし、カスタードのクリーミーさが、薬の苦味を
うまくマスキングしてくれるのだろう。
果物ではりんごのすりおろしがgood!
最近、バナナに加え、ぶどうも食べなくなってしまった。
どんなに小さくつぶしても、口にいれた途端、手でだしてしまう。
病気の時は電解質の入った、果物を食べさせたいのに・・・。
お腹がゆるめなので、小児科では、今は離乳食をやめて、母乳だけにするように
言われているので今は基本的におっぱいだけ。
最近母乳の出が悪いので、栄養が足りているか心配。
小児科では毎回体重をはかるが、今回は、9,2キロから8,9キロにおちていた。
ドクターからは今回も母乳だけとの指示だったが、いいのかな!?
*お風呂
風邪をひいて以来、お風呂は禁止されていて、
今だ解禁されていないので、
息子の首すじは正直くさい。
毎日、ホッとタオルでふいているが
十分でないのは明らかだ。
頭も脂で束感がでてきた。
寝起きは、目やに、鼻水がこびりついているので
ちょっと迫力がある。
早くお風呂にいれてあげたい。