乗り物嫌い

*頼むから慣れてくれい
10ヶ月になったというのに、相変わらず抱っこ好きの
甘えっ子の息子。車に乗るとほぼ100パーセント泣き出すし
ベビーカーに乗っても、ものの数分で、両手を差し出し、
”抱っこして”光線を出し始める。叶わぬとなると
足をつっぱり、体をよじり、必死に脱出を試みる。
力がついてたので、今にも落ちそうで棄権極まりない。
車中では、抱っこできないし、いつまでも、抱っこというわけには
いかないので、少しずつ慣らしていく必要があると思う。
これまでは、しつけについて考えていなかったが、
自我がはっきりしてきたので、そろそろ考えなくてはならないだろう。
言い聞かせても分らないかもしれないが、いけないことは
伝えていきたい。
子供が小さいうちの苦労は、ミルク、おむつ、事故の防止など、
物理的な忙しさだが、これからは、しつけに悩まされるだろう。
夫婦で相談しながら、試行錯誤していきたい。
大変だと思うけれど、これも育児の醍醐味だと思う。