北千住へ

*車って便利
せっかく車を買ったのだから、行動範囲を広げようと
北千住のデパートへ。以前の息子は、車に乗ると
見事に号泣していたが、最近の息子は
車は、眠るものと心得ているらしく
よく眠ってくれるので助かる。
弾力性のあるチャイルドシート、絶妙な傾斜、
動く景色。確かに寝心地は良さそうだ。
車生活を始めて、便利さを心底実感している。
荷物を、もって移動しなくて良いし、
子供のぐずりを気にしなくて良いし
私は30年以上車レスの生活をしてきたので
車のない生活に慣れているつもりだったが
今じゃ車無しの生活は考えられない。
しかし、車の最大のウイークポイントは
駐車場。今日も北千住駅前の駐車場渋滞に
どっぷりはまった。
しかも駅前のせいか、駐車料金が異常に
高い。デパートでしっかり買いものしているのだから
お金を払うのは、納得いかない。
車は便利だけど、駐車場事情を事前にリサーチする
必要があると実感。
北千住の丸井も家族をターゲットにしているらしく
子供服、赤ちゃん休憩室、子供広場と事欠かない。
子供広場に息子を連れて行くと、満面の笑みで、
興奮状態。他の子供に抱きついたり、
障害物を一切よけず、突進したり
親はひやひやしたけれど、
息子はとても楽しそうだった。
やはり、子供にとって、子供の世界は
とても刺激的なのだろう。
又、こういう機会を作りたい。

*車って便利
せっかく車を買ったのだから、行動範囲を広げようと
北千住のデパートへ。以前の息子は、車に乗ると
見事に号泣していたが、最近の息子は
車は、眠るものと心得ているらしく
よく眠ってくれるので助かる。
弾力性のあるチャイルドシート、絶妙な傾斜、
動く景色。確かに寝心地は良さそうだ。
車生活を始めて、便利さを心底実感している。
荷物を、もって移動しなくて良いし、
子供のぐずりを気にしなくて良いし
私は30年以上車レスの生活をしてきたので
車のない生活に慣れているつもりだったが
今じゃ車無しの生活は考えられない。
しかし、車の最大のウイークポイントは
駐車場。今日も北千住駅前の駐車場渋滞に
どっぷりはまった。
しかも駅前のせいか、駐車料金が異常に
高い。デパートでしっかり買いものしているのだから
お金を払うのは、納得いかない。
車は便利だけど、駐車場事情を事前にリサーチする
必要があると実感。
北千住の丸井も家族をターゲットにしているらしく
子供服、赤ちゃん休憩室、子供広場と事欠かない。
子供広場に息子を連れて行くと、満面の笑みで、
興奮状態。他の子供に抱きついたり、
障害物を一切よけず、突進したり
親はひやひやしたけれど、
息子はとても楽しそうだった。
やはり、子供にとって、子供の世界は
とても刺激的なのだろう。
又、こういう機会を作りたい。

*車って便利
せっかく車を買ったのだから、行動範囲を広げようと
北千住のデパートへ。以前の息子は、車に乗ると
見事に号泣していたが、最近の息子は
車は、眠るものと心得ているらしく
よく眠ってくれるので助かる。
弾力性のあるチャイルドシート、絶妙な傾斜、
動く景色。確かに寝心地は良さそうだ。
車生活を始めて、便利さを心底実感している。
荷物を、もって移動しなくて良いし、
子供のぐずりを気にしなくて良いし
私は30年以上車レスの生活をしてきたので
車のない生活に慣れているつもりだったが
今じゃ車無しの生活は考えられない。
しかし、車の最大のウイークポイントは
駐車場。今日も北千住駅前の駐車場渋滞に
どっぷりはまった。
しかも駅前のせいか、駐車料金が異常に
高い。デパートでしっかり買いものしているのだから
お金を払うのは、納得いかない。
車は便利だけど、駐車場事情を事前にリサーチする
必要があると実感。
北千住の丸井も家族をターゲットにしているらしく
子供服、赤ちゃん休憩室、子供広場と事欠かない。
子供広場に息子を連れて行くと、満面の笑みで、
興奮状態。他の子供に抱きついたり、
障害物を一切よけず、突進したり
親はひやひやしたけれど、
息子はとても楽しそうだった。
やはり、子供にとって、子供の世界は
とても刺激的なのだろう。
又、こういう機会を作りたい。