食いしん坊

*相変わらず
息子は良く食べる。朝起きて、リビングに入るやいなや、
”あんまあんま”と叫びながら、エプロンを持ってきたときは
思わず苦笑してしまった。
息子の好きなものは、ヨーグルト、雑炊、クリーム味のもの、
納豆、果物、甘いもの全般。果物は、マイブームがあり、
今は、いちご。特に練乳がけが好きらしい。いちごは
高くて、頻繁には買えないので、専ら実家で食べさせてもらっている。
バナナ、みかんにはまった時期もあったが、食べさせすぎて
飽きたらしく、今はそれほど飛びつかない。
毎日、息子の昼ごはんを、母にあずけているが、まだ
食べれるものも限られているし、毎日のことなので
ネタ切れで困っている。今日は、本に書いてあった
お麩のフレンチローストを作ってみたが、さめると固くて
NG。あつあつのうちは、ふわふわしてなかなか美味しいが・・・。
卵焼きも冷めるとパサパサするので、茶碗蒸しがベスト。
オススメなのが、山芋。粉料理なども、山芋をいれるだけで
グント食べやすくなる。
さてさて、明日は何をつくろう。ブッロコリーと鮭のクリーム煮、
かぼちゃのチーズ焼き、