j児童館へ

*やはり様子が違う
休みなので、朝から、図書館へいったものの、まさかの閉館。
テンションが下がったがせっかくなので軽く散歩。
しかし、息子が案の定眠ってしまったので、1時間強の
長い散歩になってしまった。近頃、明らかな運動不足で
依然体重は右肩上がりなので、私にとっては、良い運動となった。
それから、ふと思い立って、松伏のスーパーへ行くことに。
偶然隣に児童館があったので、覗いてみることにした。
これが思いのほか、素晴らしい。外の遊具も充実しているし
中も明るく活気にあふれている。
息子は児童館デビューは、5ヶ月と早かったものの、その後
引越し、就職とバタバタし、すっかりご無沙汰していたので
久しぶりの来館となった。
初めは、あたりを見回し、警戒。ちょい泣きもしたが
その後は、興奮モードで、ボールプールに頭からダイブしたり
滑り台をエンドレスで繰り返したり、満足げ。
良い遊び場が、見つかってよかった。
土日もやっているので、今度、ばばや、だんなを連れて
又来よう。