仕事中に息子に会える喜び

*うれしいひと時
母は、月1回職安に通っているので、その間、息子を見ることが
できない。幸い、職安と、わが薬局は、かなり近くに位置しているので
母が、職安へいく、30分間、息子を、見ることに
なった。普段、仕事中は、ミス防止のため、心を鬼にして、
息子の事を、考えないようにしているが、やはり、この日は、
息子のことが頭にちらついて、そわそわしてしまった。
生憎の雨だったので、職場の休憩室を使わせてもらったのが、
息子も初めてみる、母の職場に興味深々のようだった。
特に換気扇がお気に入りで、回せ回せ〜と再三催促され、
今度は、自分で、回す回す〜ともうアピール。
息子のツボは、相変わらず良く分からない。
初めて、息子を職場へ連れてきたわけだが、
母の自分と、一社会人の自分が混在し、何だか
落ち着かなかった。子育てと仕事の両立においては、都合良く
いかないことも多いが、出来れば公私混同はさけ、
職場に子供を連れてくる事は、したくないと
感じた。