これで視界が明るくなるだろう!

*コンタクト
先週作った、コンタクトを取りに行った。これで、不自由から、開放されると
思うと、うれしい。昼をはさんで、出かけたので、昼ごはん用に
パンを購入。広場のベンチで食べさせようと思い、広場へ到着する
ほんの数メートル手前で、非常事態発生。息子が、突如、眠りに落ちそうに
なったのだ。ついさっきまで、大声で、はしゃぎまくり、テンションが高かったのに。
これは、いかん・・・と、広場へ着くや否や、息子の口にパンを放り込むと
にや〜っと笑い、なんと舟をこぎながら、食べている。それが、おかしくて、
可愛くて・・・。そうこうしているうちに、本寝に入り、それっきり、
口を開かなくなってしまった。
食いしん坊の息子も、さすがに、眠りには勝てなかったらしい。
子供の睡眠は、突如やってくるので
油断してはいけないと、身をもって感じた。
*弱虫
息子の人見知りが激しい。今日もスーパーで、お店のお姉さんに声をかけられたが
一瞬にして、背を向け、私の足にまとわりつき、しばらく
動かない。そして、2度と、そのお店の前を通ろうとしない。
それなのに、そのお姉さんが気になるらしく、遠くから、じ〜っと
見つめている。せっかく、やさしく声をかけてくれたのに
お姉さんの立つ瀬もないってもんだ。
この愛想なしはいつか、直ってくれるのだろうか・・・。