昨日

だんなが何気なく手渡した、幸せ成功力を高めるEQコーチングのブログを読んで、目からうろこが落ちた。リーダー、経営者向けのブログだと思っていたので、はじめはあまり、熱心に読む気にはなれなかかったけれど、いざ読み始めるとこれが実に面白い。すっかりひきこまれてしまいました。印象深かったのがセルフイメージ、つまり自己イメージの記述です。私達は普段意識していないけど、勝手にセルフイメージを作り上げていて、それにしばられているという事。例えば自分を平凡だと感じている人は、知らず知らず平凡な選択を自ら選択し、そうして作られた平凡な人生に安らぎを感じているらしいのです。と、云うことはもし自分が一歩上の、理想のセルフイメージを作ることができたら、それは自分を向上させる、きっかけになるのではないでしょうか。気持ちの持ち方って非常に大切。