ついに

*ついに
こんにちは〜!大変大変ご無沙汰しまくりです。昨年は、出産間近の余裕のなさから、そして1月は、里帰り中だったため、長い事ブログをお休みしてしまった訳です。
まずご報告を・・・。昨年、12月15日に長男開道(かいち)を2835gで無事出産しました。この喜び、感激、感動といったら、ありません。何があっても、この子を守ろう。だんな”はなび”と3人、happyな日々を重ねられるように頑張ろう!そう強く思いました。かいち、生まれてきてくれてありがとう。
愛しくて、たまらないけれど、産後すぐに始まる、育児は、想定外にハード。かいちは、赤ちゃんなのに、睡眠時間が異様に短く、ず〜っと、起きてるので、ほぼつきっきり。自分の時間はもちろん、家事の時間を作るのも一苦労。寝ているわずかな時間にこなすため、その間、部屋中を駆けずり回ってます。食べるのも必然的に早くなり、牛丼なら3分切る速さで完食の自信あり。(自慢にならないが・・・)
*ある日の生活
かいちとの朝は泣き声から、始まる。朝は老人も真っ青の早起きで、5時おきも、珍しくない。もっと〜寝てくれい。私も寝かせてくれい。今、一番の切なる願いである。朝一でおっぱいをあげるので、その後、少しご機嫌で、一人遊びをするので、その間に朝ごはん、弁当作り、そうじなどの家事に奔走。手抜きも仕方ない。あしからず・・・。
自分のご飯なんかは後回しなので、こたえてちょうだいを見ながら、朝ごはんなんて事も・・。それから、密かな悩みが便秘。トイレに行くタイミングを逃してしまうと、どうも具合が悪い。あ、かいちがぐずり始めたので今日はここまで。