昨日は

市から、保健所の方が、訪問指導にみえた。息子と対面して発した第一声は
でかいっ!53日目にして、体重は軽くみつもって、5,1キロ。
粉ミルクを使わず、母乳オンリーという事に更に、驚いてました。
目、鼻は肉にうもれ、首は2重あごならぬ3重あご。太ももはボンレスハム状態。
この数字も納得。保健所の方も、むちむちして、可愛いを連発。ずっと抱っこ
してもらい、息子もご機嫌でした。
授乳間隔は一向にのびる気配はなく、相変わらず、2時間おき。このままいくと・・・
行く末に一抹の不安を感じる今日この頃です。
この機会に疑問点を伺ったのですが、お風呂は大人用0kで、外出も可との
事。少し過保護にしすぎたかな!?明日から、トライしてみます。
それから、左のおっぱいの張りが気になるとのこと。乳房外来受診
をすすめられました。
今は、痛みも赤みもなかったので、無自覚だったのですが・・・。
乳腺炎はつらいと聞くので、早速産婦人科にアポとってみます。