昨日は


じじばばがやってきた!
昨日は、1週間ぶりに、じじばばが息子に会いに来ました。1週間前
1ヶ月半にわたる、里帰りから、戻って以来、
じじばばは、息子を恋しがるので、朝晩2回の電話で、
近況を報告する日々でした。ついに、我慢の限界が来たため、
昨日我が家にやってきたのです。
たった1週間ぶりなのに、何年ぶりかと思うような、再会シーンで、
声は半オクターブあがり、目尻は下がり、大はしゃぎ。
両親にとって、孫は予想以上に可愛いらしく、
今まで親孝行らしい事はしてこれなかったけど、子供を産んだことが、
ある意味親孝行になったのではないかな!?
今、自分が息子に寄せる、同じ思いを、両親は、私に注いで、これまで
育ててくれたのだと思うと、ありがたさを改めて感じます。
息子もじじばばに、遊んでもらって、うれしかったのか、悔しいかな私さえ、
見た事のないスーパースマイルを見せてくれました。