散歩

昨日は、散歩デビューを果たしました。子育てをしていると、新たな経験
てんこもりです。息子の小さな足に靴下をはかせ、フリースのあったか
コートで、すっぽり帽子をかぶり、準備完了。とりあえず、近くの公園まで
いってみることに・・・。散歩デビューとともに、私の公園デビューか・・。
これはちょっとハードル高いぞ!ドキドキしながら、公園へ行ってみたものの
・・・。人っ子一人おらず、遊具も心なしか色あせてみえ、そこにはさびしい
風景が・・・。なんだか拍子抜け。保育園側の好立地。時間も11時という
公園がにぎわうであろう時間帯を選んだはずなのに、なぜ人がいないのでしょう。
納得いかないので、改めていってみることにします。
さてさて、当の息子ですが、見慣れない外の風景、空気に好奇心まるだし
状態かと、思いきや、ものの数分で熟睡モード。歩みの揺れと抱っこの
温かさが、眠りに誘ったのでしょう。