子供服

*なんて可愛い!
昨日は、だんなが休みだった為、つかの間の自由時間を楽しみました。
とは、いっても普段できない用事ー銀行にいくだとか、郵便を出すだとか・・・
ですが。それでも、一人で出かける事事態が、かなりの気分転換になります。
けれど頭の片隅には常に息子の様子を気にかける自分がいて、そんな
時”自分も母親になったのだなぁ”と実感。たった、2時間の別れにも
かかわらず、無性に恋しくなり、いつも見慣れている息子が一段
と可愛く見えてしまうから、不思議です。
昨日は友達のお祝いのお返しに子供服をみにいきました。
子供服ってなんてかわいいのでしょう。丁度春ものが出始め、
色もプリティー♡。特に女の子の服が可愛くて、当初予定に無かった
ギンガムチェックのワンピース(6000円也)を奮発して
買ってしまいました。気に入ってもらえるとうれしいな。
*今日は
私達夫婦の3度目の結婚式記念日。3年前のあの日も今日のような
大雨、何か因縁感じちゃいます。あれから丸3年。小さな波は何度かあったものの
大波にのまれる事はなく、なかなか、うまくやってこれたと思います。
昨年末には待望のベビーが誕生し、又、一生公務員と思われただんなも、
今や起業家を目指し奮闘中。これからもめまぐるしく変るであろう我が家
ですが、思いやりをもち家庭を大切にしたいです。
毎年、この日は、結婚式をあげた、ホテルでディナーと洒落こんでいたわけですが
今年はベビーが小さいので実現しそうもありません。
窓からは、お台場の夜景、レインボーブリッジも見えないし、手の込んだフレンチや
上等なワインも用意できないけれど、今日は我が家で、ひそやかながらお祝いし
これまでのこと、これからのこ話したいな。息子よ!その間泣かないでおくれ。