限界!

*なくなく
今日は、だんなの休みを利用して、意を決し、歯医者へ。
右下の歯に痛みとしみる症状があり、膿も出ている気が・・。
何らかの異変がおきていることは、明らかだったので、受診したところ
案の定、大きな虫歯。妊娠初期に受診したときは、麻酔NGの為発見にいたらず、 
その後、臨月まで、波はあったものの、つわりに苦しめられた為。歯磨き
がおざなりになったのが、悪化の原因でしょう。
それにしても、妊娠中の歯磨きは本当につらかった。
口に歯ブラシが入るだけで、吐き気を催す上、あの歯磨き粉の味が
拍車をかけるのです。たかが歯磨きですが、毎回毎回、相当の覚悟
をもって望みました。大人用は厳しいので、小さめヘッドの子供用の
歯ブラシ愛用。メロン味の子供用歯磨き粉も試しましたがダメでした。
しばらく歯医者通いが続きそうですが、耐えるしかないなぁ。




*なくなく
今日は、だんなの休みを利用して、意を決し、歯医者へ。
右下の歯に痛みとしみる症状があり、膿も出ている気が・・。
何らかの異変がおきていることは、明らかだったので、受診したところ
案の定、大きな虫歯。妊娠初期に受診したときは、麻酔NGの為発見にいたらず、 
その後、臨月まで、波はあったものの、つわりに苦しめられた為。歯磨き
がおざなりになったのが、悪化の原因でしょう。
それにしても、妊娠中の歯磨きは本当につらかった。
口に歯ブラシが入るだけで、吐き気を催す上、あの歯磨き粉の味が
拍車をかけるのです。たかが歯磨きですが、毎回毎回、相当の覚悟
をもって望みました。大人用は厳しいので、小さめヘッドの子供用の
歯ブラシ愛用。メロン味の子供用歯磨き粉も試しましたがダメでした。
しばらく歯医者通いが続きそうですが、耐えるしかないなぁ。