なんて呼ぶ?

*考えどころ
息子”おにぎり”はまだ2ヶ月なので、もちろん言葉はしゃべりませんが
自分のことを何て呼ばせようか。ここは思案のしどころです。
やっぱり、小さいうちは、呼びやすさ重視ということで、私達、親は
ママ、パパで通してますが、問題は両親。
私の親は当初こそ、”ついに、じいさん、ばあさんか・・・。いやぁね〜”
と嘆いてみたり、”名前(しかも”ちゃん”付け)にしようかしら”
と浮かれてみたりしてましたが、今やすっかり、じじ。ばば。で定着してます。
夫の両親は、先週の日曜、ついに、”グランマ、グランパ”に大決定。一昔前なら、西洋かぶれとばかにされそうですが、
今は珍しくないでしょう。
まだまだ先の話でしょうが、息子の最初の言葉は何なのかな?
ママであって欲しいな。
初めて話す日のことを想像すると、今からうれしさで武者震いします。