後頭部に異変が!

*えっ!?
赤ちゃんの髪は、やわらかくって、さらさら。ついついなでなで
したくなります。息子も例外ではないのですが、後頭部をみると
ちょっと事情が変わってきます。
使い古したマジックテープの様に、見事に縮れ、ボアボアに・・・。
そして、所々に毛玉まであり、かなり笑えます。
よく寝る子なら”そりゃそうだ!”と納得もいきますが、
ほとんど抱っこ寝で、後頭部があたる事もないのに、何故・・!?
って感じです。ま〜とりあえず、今日からお風呂上りに、ブラシでとかして
あげようと思います。
*音
息子をみていると、音に対する反応が違います。
好きなのは、掃除機の音、ビニールをくしゅくしゅする音、TVの砂嵐の音。
気にならないのは話し声、水の音。
嫌いなのは金属音、空き缶をつぶす音。
昨日は、それまでとってもご機嫌で遊んでいたのに、花粉症の私が
大きなくしゃみをするや否や、大泣き。
おいおい!君だって、かなり豪快なくしゃみ、よく、してるじゃない!
思わず突っ込みいれちゃいました。