親子3人

*散歩
今日はだんな”はなび”がお休みだったので、3人で近所の公園へ。
公園へ行っても、もちろん息子は遊具へ駆け寄るはずもなく、
と、いうか外へ出るや否や、いつものように寝の谷直行。
果たして、息子が外出を喜んでいるか、疑問ですが、親の
自己満足ということで、ここは良し!としましょう。
休日親子で公園へおでかけの構図は、幸せな家族の象徴的なもの
ありますよね。実際、私、幸せです!(別に宣言しなくても・・)
子供が出来てから、街で見かけるほかの子供たちに目がいくように
なりました。何歳くらいかな?うちもこうなるんだな〜。何て可愛んでしょう!
とか色々思いながら。だんなや実家の両親もそうだと言っていたので
みんなそうなんだろうな。子供がいないと、”子供のいる暮らし”というものを
想像するのは、困難極まりなく、実際私も正直分かりませんでした。
今は、想像できるし、想像を広げることもできます。
こうして、子供を通して、視野や、興味の対象が広がるのって素晴しい。