皮膚科デビュー

*頭に湿疹
生後すぐについてしまった、向き癖が一向に治らず、いつも右を
下にして寝ているせいか、頭皮の右半分ががさがさに固くなり
皮膚がボロボロはがれ、赤くなってしまった。息子も痒いのか
まだ動きがスムーズでない、自分の手で必死に掻こうとしている
ので、皮膚科受診。覚悟はしていたものの、案の定大混雑で
1.5時間待ち。診察の結果、症状はそれほどひどくないので
ステロイドの液状の塗り薬を3,4日続ければ治るだろうとの
事で一安心。
病院には、もう一人生後2ヶ月の赤ちゃんを連れたママがいて
育児話に花が咲いてしまった。やはり、夜中の2時間おきの
授乳がつらく、一度でいいから、朝までノンストップで寝てみたい
と切望していた。うんうん、その通り!
だんなの育児はいいとこ取りで、おしっこのおむつは変えるけど
うんちは変えないとか、やっとの思いで寝かしつけた所に帰宅して
おこしてしまうとか、爪をきれば、身まできる大失敗をするとか
・・・。夫婦円満が一番なのは分かっているけど、ついいらいらして
しまうとぼやいていた。だんなにも、”変ったね〜”と一言言われて
しまったとか・・・。帰って我が夫”はなび”にその話をした所
俺は子供が出来てからの志乃も、もっと好きだよ♡とうれしい一言が!
100%本音でないにしろ、ありがたいお言葉です。