ベビーカー

*散歩
休日のため、だんな”はなび”と、息子”おにぎり”と散歩。
だんなは、初めてのベビーカーデビュー。私は以前一度大泣きされた
苦い思い出があり、かなり警戒モード。ベビーカーで大泣きされると、ベビーカー
は一転、大きなお荷物となる。片手にベビー、片手にベビーカーは
正直一人じゃ太刀打ちできません。昨日は、幸い息子の機嫌がよく、すやすや
眠ってました。ベビーカー嫌い克服か!?(淡い期待)
最近のベビーカーは、軽量、AB型兼用、対面、背面切り替え化と、
便利で飛躍的に進歩していると思うけれど、やはり、一人きりで、電車使用の
外出となると、ためらわれてしまう。階段の上り下りは危険極まりないし、
先日もベビーカーが電車のドアにはさまれる事件があったばかりだし・・・。
肩、首、腰の痛みフルコースには、目をつぶり、しばらくはなるべく、抱っこで
外出するとしよう。