湯上りにちょいと一杯!

*麦茶デビュー
3ヶ月半になった息子”おにぎり”来るべき離乳、断乳にむけ、最近
果汁を時々与えている。相変わらず、あまり歓迎していない様子ではあるが・・。
ちなみに、好きなのは、りんご。苦手なのは、みかん、いちご。
どうやらすっぱいのが苦手らしい。この時期のいちごは
絶品なのに〜。昨日は湯上りに麦茶をのませてみた。
果汁よりも、すんなり口にしたが、初めての味なので、やはり警戒の
色は隠せず。ピチャピチャ音をたてて口を動かしながら、必死に
味を探ろうとしている。バラエティ豊富な離乳食になれば、ますます
未知の食体験が増える。そのときの息子の反応を探るのが
密かな楽しみである。うっしっし。
*だんなの同期がっ!
だんなの同期であり、私達の結婚式の司会もつとめてくれたH君が
突如仕事をやめ、妻を連れ立ち、西表島で生活する事を決めたらしい。
その潔さは、みていて気持ち良い。しかし、だんな”はなび”が私に同じ
提案をしてきたら・・・!?う〜ん、私は”はい!”とは言えないな。
先日たまたま、某ニュース番組で西表島で暮らす人々の生活を
特集していて、興味深くみていたのだが、その生活はまさに、
自給自足。自然で、等身大の人間の姿がそこにはあった。
素晴しいと心から思ったが、情報、刺激にならされた、私には
その生活を100%楽しめないと思う。
しかし、永住ではなく、期間限定で体験してみるのは
良いかも!今まで見えてなかったことが、見えてきて、
違った価値観がきっと生まれるはず。
そんなことも含めて、H君の今後の生活、心境の変化には
興味がある。