皮膚科受診

*嵐の中!
やはり、皮膚の赤み、がさがさ、湿疹が気になったので、皮膚科を受診してきました。
今日は風が吹き荒れ、春の嵐到来といった天気だったので、正直
迷いました。息子は病院への道中、強風に唸り声を上げ続け、私はそんな
息子を励まし、なだめ、ようやく病院へ着いた時には、息子の顔は無数の砂埃で
覆われていました。かえって皮膚に悪かったのでは・・・?と一抹の不安が・・。
診察の結果、かぶれはよだれによるもの、がさがさは顔を服などにこすりつける
せいだろうとのこと。アトピーについては生後半年位たたないと診断は
難しいそうです。炎症止めの薬と、ひどいときに局所に使う薬
が処方されたので、様子をみてみます。
良い皮膚科は、市販のチューブでなく、独自にミックスした
オリジナルの塗り薬を処方すると聞いたことがあります。
息子に処方された薬はオリジナルブレンドだったので、信頼感アップ、
好印象を持ちました。この薬でなおっておくれ〜。
ベビースリング
助産婦の親戚や、おばから、ベビースリングが良いと聞いたので
突如興味がわき、今日ネットで検索した所、あまりに
種類が多く、迷っています。煮詰まってしまったので
明日もう一度考えなおします。