お祝い!

*ありがたや〜
子供が生まれてから、沢山の方から、お祝いをいただき、感謝の日々です。
無知とはこわいもので、自分に子供が出来るまでは、このお祝いの意識が
欠落していて、お祝いが遅れることも、しばしば・・・。反省しきりです。
これを機に以後この様なことがない様心がけます。
昨日も、以前の職場の方から、とっても可愛いスリーパー、ポンチョをいただきました。
肌触りの良いタオル地で洗濯もばっちりです。子供服はデザインも大切だけど、
素材や肌触りも気になってしまいます。洋服でも、縫いしろをわざと外にだしたり、
刺繍の裏に当て布をして、肌にふれる部分の刺激を防いだりしていると、
”やるね〜”と、感心してしまいます。
昨日お祝いをいただいた方は、職場を離れてもう、4.5年もたつのに
良くして下さり、ほんとに恐縮です。働いていた当時、私は独身生活を謳歌中。
彼女から、結婚、子育ての話を根掘り葉掘り、興味深く聞いていました。
その私も今や1児のママに・・・。
当時の彼女の話が今は、実感を伴って思い出されます。何だが不思議。