散歩日和!

*晴天つづき
この所、良い天気が続いているので、1時間以上の散歩が日課になってます。
スリングにしてから、景色が良くみえるせいか、頭を右に左にせわしなく動かして
キョロキョロ。散歩中、起きている時間もぐっと増えました。
気になるのが紫外線。特に5月の紫外線は強いので要注意と聞きます。
保健士さんは、日焼け止めは、刺激になってあまり良くないので、帽子で
紫外線カットしましょう!と言っていたけれど、果たして帽子で防ぎきれるか!?
麦藁帽子なみのツバつき帽なら、安心だけど、抱っこの時邪魔になるだろうし・・・。
赤ちゃんの皮膚は、デリケートということは、この4ヶ月で、身に染みて
感じているので、何とかしないと・・・。
とりあえず今日は幸い薄曇りなので、案ずることなく、散歩を楽しめそうです。