初節句!

*おめでとう!
今日は、息子の、初節句。私の実家に、だんなのご両親をお呼びして、
賑やかなお祝いとなりました。桃太郎の衣装を着て、兜の前での写真撮影では
大人6人何とか、自分のカメラに息子の視線を向けようと、躍起になり、記者会見
なみの騒ぎでした。息子も、うれしかったのか、ご機嫌で、ニコニコ。
キャーキャー奇声をあげていました。息子に劣らず、上機嫌だったのが
私の父。駄洒落連発には閉口しましたが、歌まで口ずさみ、デレデレ。
普段お酒を飲んでも冷静な父が、初めて見せる姿でした。
よっぽどうれしかったのでしょう。
お開きになったとき心底淋しそうな表情をしていたので、
ちょっとせつなくなりました。
皆が帰った後は、とどのようにバクスイ。兜をセッティングしたり、
買出しにいったり、ココのところ大忙しだったから、疲れたのでしょう。
息子のためにありがとう!
今回、息子の節句を皆で祝うことができて、心から幸せを感じ、
各々の両親に感謝が耐えません。
息子も私達も、本当に幸せものです。