紅茶はテキメン!

*昨夜は・・・
麦茶を切らして、紅茶に変えたせいか、昨夜は息子の眠りが浅く
寝つきは悪いし、寝てもすぐ目が覚める有様。
寝かしつけに2時間もかかると、さすがにつらくなる。更に
ようやく寝かしつけても、すぐ泣かれると、どっと、脱力し、
めまいをおこしそうになる。
神経をとぎすませての作業なので、気がはって、思いのほか疲れるし、
何より、その間何もできないので、いらいら感が募り、
”私の2時間返してよ〜”と叫びたくもなる。
しかし、どんなに、苦労しても、健やかな寝顔を見ると、
怒り、いらいら感はす〜っと消えてゆき、幸せな気持ちに満たされる。
つくづく、うまくできているなぁと感じる今日この頃。