お風呂に魔物が住んでいる!?

*何故!?
ゴールデンウイークの帰省中、息子はじじばばにたっぷり、かまってもたって
ご機嫌だった。ただ、1つの場所を除いては・・・。
それは、お風呂。普段は、うっとり顔で、嫌がるそぶりすら
みせないのに、実家のお風呂に変った途端、手もつけられない程の
泣きっぷり。体をふるわせ、しがみついて、泣く姿には、ただならぬ
ものを感じてしまう。何故!?私はもちろん、ばば、夫もトライしたが
ことごとく、失敗。心配した母が、お風呂用”SASSY”のお風呂用おもちゃを
買ってきてくれたが、遊ぶ余裕は皆無。
完全にお風呂が悩みの種となっていたのだが、実家から帰り、自分のお風呂
に変えた途端、号泣が嘘のようにパッタリ止み、涼しげな顔でお風呂
に入っているでは、ありませんか・・・。おもちゃで遊ぶ余裕すらあるし・・。
たまたまかと思い、2,3日は警戒していたのですが、問題はなさそう。
実家のお風呂には、何か気に入らない点があるのでしょう。
それが何なのか、いくら考えても分かりませんが・・・。
赤ちゃんって、日々、想像以上に色々、感じながら生きていることを
再確認しました。