ビフォー、アフター

*変身
昨日は、だんな”はなび”が、仕事休みだったので、1年2ヶ月ぶりに
パーマをかけに、行きました。妊娠中は、薬品はにおいが悪影響という
事で断念し、出産後は、2時間間隔の授乳では、到底家をあけることが
できず、満を持しての美容院行きとなりました。
毎朝鏡を覗く度に、乱れ髪、目もうつろな、生活観あらわな自分の
姿があり、朝から、不快な気分になっていました。
明日からは、この呪縛からようやく、逃れることができそうです。
外見って、やっぱり大切。気持ちもパリッと一新しました。
私は、美容院の独特な雰囲気とトークが苦手で、いつも居心地
の悪い思いをしていたのですが、今回は、久しぶりの外出、家族以外の交流
で、又担当の方が2児のママだったこともあり、会話が楽しくて仕方
ありませんでした。子育て中だからといって、内に閉じこもって
ばかりではダメ。外への発信が、何よりの気分転換になることを
実感しました。