モデルデビュー☆

*離乳食実習
保健所主催の5,6ヶ月児対象の離乳食実習にいってきた。
普段同じ月齢の赤ちゃん、ママと交流する機会は
あまりないので、とても楽しい一時だった。
今まで気づかなかったが、息子は、かなりおデブちゃんだと発覚。
特に太もも、二の腕の迫力は、誰にも負けない。
自覚したせいか、抱っこがいつも以上にずしりと重い。
離乳食実習はただ、食べるだけかと思ったら、
ママ総出で料理を作った。
大部屋に赤ちゃんを転がし、調理室で料理していたのだが、
そこは赤ちゃん。おとなしくしている筈もなく
一人泣き、二人泣き・・・、見事に伝染していき、
最後には調理室のママ全員がおんぶ姿での調理となった。
なかなか、笑える光景だ。
調理後は、実食タイム。多少離乳食を始めていた
息子は、モデルとなり、皆の前で、かぼちゃのポタージュを2口
ごっくん。初めての大役を無事果たす事ができて
何よりだ!