痛すぎる敗退!

*う〜
昨夜のワールドカップ日本*オーストラリア戦は、残念ながら
思い出したくもない試合となってしまった。
試合は終始オーストラリアペースで、日本のボール支持率、シュート回数
は遥か及ばなかった。前半の1点リードが守りきれず、後半残り10分での
3失点も、むごい様だが、納得がいく。納得などしたくないが・・・。
2失点目を期した後は、思わず、実況者も言葉を失い、”ここで
諦めてはいけません”という、アナウンサーの言葉にも全く
心がこもっていなかった。
この試合のように、1つ失敗すると、ガラガラと音をたてるように崩れることは
実は日常生活でも、ありえる事だと思う。
そこで立て直せるか否かは、精神面にかかっているのだろう。
1つの失敗で、ひるまず、立て直していく、強靭な精神力は、私の課題でもある
のでサッカーのイレブンと共に、鍛え直したい。
昨夜の試合で、とばっちりを受けたのは、わが息子。寝入りばなを何度も
私達の嬌声、やじ、激励で起こされ、睡眠を見事に奪われてしまった。
そのせいか、朝8時にして、すでに、眠そうである。ごめんよ〜。