度肝を抜かれた!

*動
寝返りを始めてから、息子の動きが激しい。身をよじったり、足でふんばったり、
微妙だけど、確実に動いているらしく、気付くと
思わぬ所に転がっていたりする。ほとんど、寝たきりだった、今まで
と同じ感覚でいてはいけないと、実感している。
息子がまだ、新生児だった時、1歳前の子を持つ先輩ママが、
新生児の時より、今の方が大変よ〜ともらしていたが、
その意味が今なら分かる。
息子の動きは、深夜も留まらず、最近は、うつぶせになっている
事も多いので、枕も撤去。昨夜は布団から落ち、
ソファの下に頭をつっこみ、こすりつけていたので、ギョッとした。
右に、左に大移動を繰り返すので、添い寝している私の
居場所は日々狭まるばかり・・・。
さて、今夜はどんなパフォーマンスをみせてくれるのでしょう。