グルメ王

*一丁前に・・・
今日で、6ヶ月を迎えた息子。毎日毎日が変化の連続で、
ついていけず、悲しいかな、見落としている事も多いかも・・・。
昨日は、6ヶ月からOKのベビーダノンをあげてみた。
食べないだろうな・・!?と、半信半疑のトライだったが、
予想は見事にはずれ、かつてないほどの、食いつきだった。
口をいつもの倍速で動かし、握ったスプーンは口からはなさず、
やめようとすると、おたけびをあげて、もう攻撃。
ベビーダノン一点を凝視し、まさに獲物をねらう目そのものだった。
これまで、あげていた、離乳食は、薄味で大人には耐えられないものだった
が、その点、ベビーダノンは完成されていて、大人にも通用する味。
こんなに小さくても、一丁前においしいものは分かるのだな。
しかし、舌がこえすぎても、困るので、もうしばらくは味気ない離乳食で
我慢してもらおう。