アニバーサリィ

*特別な日
今日は、何を隠そう私の誕生日。”30を過ぎると楽になる”と
言うのは本当で、誕生日が又、素直に喜べるようになった。
子供を産んでから、誕生日は、母が陣痛に耐えて、私を産んでくれた日
という、新たな認識もうまれたので、母にも感謝しよう。
今日は、だんな”はなび”がお休みだったので、丸井へくりだし、
お祝いを兼ねて、ささやかだが”とんかつ和幸”で外食。
(ほんと、地味だな・・・)子供が生まれてから、揚げ物は頑なに
避けているので、油ものが心地よい。息子も、ぐずることなく
いつの間にか眠ってくれたので、ゆっくり食事を楽しむことができた。
この一時は、息子からのプレゼントだったのだろう。
はなびは、昨日夢実現のイベントへ行ってきたので、いつもに増して
熱い語り口。勝ち負けで、考えると、人と比べるから、自信を失う。
これからは、勝ち(Win)でなく、価値(Value)で勝負すべきだ!
なんて事を、語っていた。私は、日々生活に追われ、思想的なこと
を考える機会がないので、はなびの話は新鮮だ。よく分からないことも
多いけど・・・。セミナーや、イベントで共感した話を
今後も私にフィードバックして欲しい。