真紅のシロップに願いをこめて

*小児科
鼻づまりがひどいので、昨日 小児科へ行ってきた。2時間待ちを覚悟していったが,
待合室は人ひとりおらず、拍子抜け。ここの病院大丈夫・・・?と
ふと心配になった。
先生は、おじいちゃん先生でいたわりがたっぷり伝わる口調で、
しっかり、説明してくださったので
話を聞きやすかった。のど、胸の音は、異常なしとの診断で一安心。
病気になると、目がとろんとして、明らかに力がなくなるから
注意しておくように言われた。今日の息子の目は、きらきら、生き生きしている。
とりあえず、大丈夫そうだ。
*はるばると
夫のお母様が、息子に会いにやってきた。前回見えた時は、息子は大泣き、
ぐずり王で、お母様を困らせていたが、今回はご機嫌。
何より、ベッドで1人寝できるようになった事に驚いていた。
前回へ、抱っこ以外では頑として眠らなかったから・・・。
それから、寝返りして、足をふんばり、おしりをあげるようになった
ことに、大興奮で、おしりをあげるために歓声をあげていた。
息子も、まんざらじゃないようで、誇らしげにヒップアップを
披露していた。
次にみえるとき、又、サプライズがあるだろう。